思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-11-08から1日間の記事一覧

ところ変われば…

車の結露が凄い! 洗車したかの如く、周囲が濡れている。 放射冷却によるものだろうけれど、湿度の高さも影響しているのかな? 関東ぢゃ、此処まで酷いのは無かった。 あっちの空気は乾燥気味だからなぁ・・・。

オヤツ

カミサンからカリントウの差し入れである。 ゴマ風味が利いてて美味しい。 久しぶりだ・・・。

油断タイ的?

11月だと言ふのに気温が高い日が続いた。 海水温も高いのかな? こーゆー年はどか雪が降り易いから、寒気予報には注意しないと…。

比較すべきモノ?

このところ、彼の世のコトばかり考えていたからなのか、此の世の不条理に対する怒りが、あんまり湧いて来なくなった。彼の世にも不条理はあるんだけどね〜。 此の世よりはマシか(苦笑)。

見果てぬ現

富と名声と物欲に塗れた者達の目指す先は知らねど、今日の糧に事欠く者が希望や夢を見失う世界ってのは、やっぱり食い止めたい。

子どもの記録

今日の子どもらの朝食は、1号が普段1枚のパンを2枚。 2号は1枚のところを3枚も食べきって驚いたけど、夕食も普段より30分も短く済んで…。幼児の成長って、いきなり変わるのは知っているけれど、ちょっと劇的!?ん?親バカ??(笑)

バクバクバクバク・・・つーつーつー・・・バクッバクバクッ!

油断してたら、動悸が!? ただ今、ダウン中。

狂わしく愛しき者へ

キミよ。ヒトの生きざま切り取って、やれ「刹那だ」、ほぉ「優雅だ」、アレは「絶望」、コレは「懸命」と。手前勝手に、宣ふコトなかれ。