思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

彷徨える亡霊に、GPSの信号を!

キミの言刃が胸に刺さる。
これはいいこと?
それはわるいこと?

人は、隣人の痛みに敏感で、誰かの痛みに鈍感で。

キミの目に映る世界は、ホンモノかい?
アナタの心が棲む世界は、リアルかい?

現実って、何処まで?
触れられるもの?
見えるもの?
感じられるもの?
考えは現実?
夢は現実?
想いは?

あなたは不幸せじゃない。
ただ、幸せの感じ方を忘れているだけさ。

子供の頃から闇は友達だった。
光に裏切られたのは、いつだったろうか?

連鎖って、いついつ切れる?
世の中を変えるのは、いつだって狂人さ。←ヘンケン デス

誰も帰って来ないのに「天国が良い」と、ほぼ皆が言う。

もしも魔法が使えるのなら、私から言葉を奪ってください。

あなたの神様は、あなたを救いますか? 忖度なしに。

南無阿弥陀仏」を超訳すると、「あゝ私は仏様を愛しています」だったっけ?

魂に染み付く血の臭いを、背負う覚悟はあるのかい?

やけにシニカルだって?
これがデフォルトです也。

大切なあなたへ。
褪めることのない、哀の呪詛を囁く。

別れってのは、あの人の匂いが、ただの臭いに変わることでしょ?

 


~~3月2日の呟きより