思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-04-26から1日間の記事一覧

4月25日の呟き

さて、お開きにしますか。今宵も。おやすみ地球。 おはよう地球。昨日からの雨もすっかり上がった静岡です。それでも東部の方は降っているのかな?今日の最高気温予想は26℃!夏日ですよ、夏日!確か今月の頭は雪が舞った地域もあったような…。季節は一気にシ…

加速装置

学生だった自分。絵描きだった自分。広告屋だった自分。技術屋だった自分。企画屋だった自分。代表だった自分。作業員だった自分。管理職だった自分。男としての自分。彼としての自分。夫としての自分。父としての自分。 “自”らを“分”けると書いて自分。仮面…

主荷

まずは、背中だろ。まぁ、腰回りもありか。頭の上に載せるのも居るね。腹側だって、抱けるね。後は、右手と左手と…。ほうら!人なんて、持てるモノが限られているんだ。どんなに重荷でも、限られているんだ! 刀が当たり前だった頃。人は、斬りたがっただろ…

煮元論

優劣。強弱。勝敗。それ、必要ですか? 良心。信仰。偽善。馬鹿に出来ますか? 真実。事実。写実。本物はどれですか? ~~4月25日の呟きより

RUNNER

他人の「理解」なんて物差しに、自分を委ねるなよ。 今の私は老いに慄いて、死は当の昔に受け入れている。老いは此の体にとって未知の世界。死は、きっと此処に来る前に居た場所。だから、還るだけ。 老いは、心と体のギャップなんだろうな。 心は、老いない…