思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月25日の呟き

さて、お開きにしますか。
今宵も。
おやすみ地球。

おはよう地球。
昨日からの雨もすっかり上がった静岡です。それでも東部の方は降っているのかな?今日の最高気温予想は26℃!夏日ですよ、夏日!確か今月の頭は雪が舞った地域もあったような…。季節は一気にシフトするのですね。恐ろしや…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ワンコの散歩へ行きますか!

ワンコの散歩から帰宅。
台所の洗い物は片付けたし、あとで郵便局へ行く!今日は行く!
午後は役所を梯子。

今日も元気に!
田中さ~~~~~~ん♪(定期ツイ)

郵便局行った!カミサンが^_^

買い物ついでに頼んでしまった。

これで、午後からの用事は、役所だけになったぞ。

ワンコの下痢もひとまず治った模様。あとで餌をやらないと。
問題は食欲…、あるのかないのか?

出してきて貰う郵便物の宛名書きを見たカミサン曰く「やる気のない郵便物!」と。
そりゃそうよ。
長年放置していたものを、今頃になって送るのだから。出来れば放置しっぱなしにしておきたかった。

それでもさ。
放置していた懸念事項を、大枚叩いて片付けようとしているのさ。

兎に角、だ。
士業の方に敬意は抱くが、料金が高いのは此方の死活問題に直結よ。
問題にもよるのだろうが、一つ頼むと、片手×十万円を超えるのって、どーなの?

アマゾンを語る迷惑メールが来ている。
引っかかっちゃダメよ!

感情なんて、その人その人違うのだから、表面に見えるのは似た表現でも、心の中の重さは全く異なる。
だから、「あなたより辛い人がいる」というのは、全くナンセンスなお話さ。

今日は25日なのね?
世間様は給料日なのね?

連休前だし、いつも以上にATM は混むのね。

たまに、占いを読むじゃん。
良いことばかり書かれているように見えるのは、彼ら占い師も生活があるからだろね。
あたりの良い言葉を書くのも才能なのだな、と、つくづく思う。
まあ、内容はハズレているのだが…(・・;)

白と黒の間には、無限のグレーがあるのさ。

昼食済ませて歯磨きもOK。
次はワンコ。

役所の受付、13時からだとばっかり思っていたが、13時半からだった…。
通りで駐車場が空いている訳だ。

受付開始した。
始まりは14時。先は長い…。

役所だからといって、定時に始まる訳ではないだろう。
椅子が硬くて、長いこと座りたくない。

役所を梯子してからワンコの散歩。
そして帰宅。
役所の説明会、2時間は長過ぎだろう?椅子が合わず、お尻が痛い。

口頭だけの内定って、実行力は怪しいのね。
やっぱり書面だよな。

書類が面倒と言っておきながら、その書類を求めてしまう自己矛盾。(;'∀')

20℃に届かない気温だというのに、暑く感じる。湿度が高いのだろう。
明日は晴れるのか?

手取りは、はぁ?↑って感じの求人がある。福利厚生が魅力的で、はぁ?↓となっている。
んむ。
仕事を選べるほど口もなし。応募すべきか否か…。
はぁ→

フェイクに引っかかる人って、一定の傾向があるのだろうけれど…。
どんな傾向なのか知らん?←調べる気、無し

削除した言葉に、真意が隠れているものさ。

ツイ消しは、何回かした事がある。片手で数えるほどだけども。
いつから、かな?
誤字脱字も、自己発信と割り切るようになったのは…。

さて、夕食♪

湯に当たる前のゴロゴロ♪

ふ~~~~っ。湯から上がって定番の炭酸。
そしてポチポチ。

平成も終わるけれど、
始まりは『24時間戦えますか?』で。
終わりは『癒し』がキーワード、
なのか知らん?

崩れ落ちるバビロンの灯、事象の地平から見えたらしいよ。

裏切り。
前に回ったら、表切り?

 


~~4月25日の呟きより