思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-06-11から1日間の記事一覧

6月10日の呟き

暑いと、無駄にイラつく。イラつくこと、それ自体が無駄でしかないというのに。 外は歩き、なんだよな。安全靴だと、足が疲れる。 おっと!ファボ切れ。寝ろ!ってことね。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝もギ~ラ!ギ~ラ!太陽が~♪の静岡です。梅雨入…

債脳

「才能が欲しい」と、見聞きする。 欲しがるのは、まぁ、個々の思惑とは思うの。 思うの、だけど。必要なのは『感性』じゃないのかな?どうかな? 何でも切れる包丁。焦げ付かないフライパン。これって、道具よね? 「才能」って、道具だと思うのよ。 何を使…

むっ!責任

五輪が開催された、として。感染が拡大し、死者が増えたら? その責任は、『中止』をしなかった者達よ…ね? 開催地の知事さんとか。開催国の首相さんとか。開催者の会長さんとか。 どんな責任をとるのかしらん?? で。その知事さんを選んだ、有権者とか。そ…

ツー号。

この数か月助手席側から、カタカタ、コトコト音がしてて。天井を剥いだり、内装をやり直したり、配線を見直したりといろいろ対策していたのだけど、完全には改善しないまま。…だったのだけど。昨日、音の出る部分を発見!ドアが怪しい。抑えると静まるから、…