思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

債脳

「才能が欲しい」と、見聞きする。

欲しがるのは、まぁ、個々の思惑とは思うの。

思うの、だけど。
必要なのは『感性』じゃないのかな?どうかな?

何でも切れる包丁。
焦げ付かないフライパン。
これって、道具よね?

「才能」って、道具だと思うのよ。

何を使うか?使いこなすか?

よりも。

おもてなしの気持ちが先じゃないのかな?
…と。

見せたい、のか?
聞かせたい、のか?
伝えたい、のか?
驚かせたい、のか?

自己満足、なのか?
それとも、誰かに届けたいのか?

目的と手段。
なんか、違う気がするのよね。


~~6月10日の呟きより