思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-03から1日間の記事一覧

5月2日の呟き

電話が鳴った!!!!…と言う夢を見て、起こされる。 もう一眠り、しておこう。おやすみ地球。 おはよう地球。や~~~っとお日様が出た、そんな感じの静岡です。今日から天気は回復するのかな?春の陽気になるのかな??そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…

臍で沸く♪

「改憲論者」って、さ。憲法を変えれば、国が強くなるとか、良くなるとか…思っているのかな? もしも、本気で思っていふとしたら、とんだお花畑よね。 現行憲法だって、ろくすっぽ護られていないのに。 11条も13条も25条も。 何より国会の改憲論者が99条を護…

虐めが犯罪と定義されても、世の中から犯罪そのものがなくならないように。虐めもなくならないのだろう。じゃあ、どうするか? 弱い者虐めをする多くが、自分より弱い者を虐めるのよね。それって本能なのかしら? 自然界で自分より弱い者は、餌か手下か。自…

んょしぇめぉふすんらと

スマホにカメラは当たり前の時代で。カメラと言えば、デジタルが主流。 で。デジカメは最初、カメラ付きラジオとして企画されたってことを、どれくらいの人が知っているのだろう…? そーいや、テープレコーダー付きラジオが、ラジカセだったし。テレビとテー…

どうなの?

さてと、次は掃除機の壊れたパーツを探さないと。見つからない時は補修だな。接着剤じゃ付かないから、溶かして付け直すしかないのかな?? 旧い掃除機だからネットのフリマ諸々に出ている部品も、結構な旧さ。旧いのは良いのだけど、さ。掃除もせずに、使い…

久々メンテ…の予定

明日からは、もう少し暖かくなるのかしら?三連休なんて年に数回だから、ここぞとばかりに車の耐熱処理をしてしまいたいのだが…。 内装外して天井も外して、マスキングしてから、ペタペタと。見えない部分だからそれなりの塗りで良いのだけど、マスキングは…