思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-03-12から1日間の記事一覧

3月11日の呟き

おはよう地球。ちょいと車の窓ガラスを拭いたら花粉がビッシリ!黄色く染まってしまった。昨日、雨上がりに拭き上げたばかりでこれだ…。洗車しよ!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 とりあえず、洗車機へれっつらごぉ! 洗車ー!! https://pic.twi…

どーする?家康。

ウクライナの戦争は、戦力差"だけ"じゃ測れない事態が起こってて。最新鋭の武器は高価で旧式は安価だから、旧式でも数さえ多ければ、最新鋭と張り合えると言うのは、湾岸戦争で崩れたけれど。それでも、同じような武器なら、戦力差が物を言ってたのよね。 ウ…

偏見だけど。

人を騙せる才能があるのなら、タレントとか営業職とかもできると思うのだけど。悪事に使ってしまうのは、なぁ…。 一般の人だって、制限速度を守らなかったり、赤信号を渡ったりしている訳で。軽微なものを含めたら、法律違反を絶対にしない人の方が圧倒的に…

断絶

解体現場での事故とか、工事現場での事故とか、工場での爆発とか、ここ数年、多いような気がする。 技術のある職人さんらが引退して、現場全体の技術力が落ちているのかな?就職氷河期と給与の低迷も背景にあるのだろうな。 技術っての。継承するのって、何…

御家の事情

東海辺りだと杉花粉はピークなのだろうが、来週後半には桧もバンバン飛び始めるだろう。いやはや…。 桧と言えば。日本の白蟻は桧を好まないから、「桧だから白蟻は大丈夫!」と掲げている住宅メーカーって、情報のアップデートがされてないから避けた方が良…