思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-20から1日間の記事一覧

4月19日の呟き

おはよう地球。普段なら燃料警告灯が点いても、ちょいと走ってからスタンドへ行くのだけど、そろそろ連休。連休時期はちょい値が上がる傾向があるからと、いそいそ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 25℃を超える予想の割に、上がってない。インナ…

それでも、無知とは戦う

なんか、さ。法律を楯に取るのなら、もーちっと学んでからにして欲しいわ。まぁ、知らない(と言うか、知ろうとしない)人が多いから。適当な対応で、逃げ得を決め込みたいのだろうけども。なんだかなぁ…。 さらりまん、も、さ。自分にどんな権利があって、…

輩のようなネットショップ。

商品の「不備」を「初期不良」に転換して来る。「不備」と「初期不良」は違うのだよ。法律も違うの。 日本の商法は、売買が成立した商品の場合、購入した側の勘違いなどでの返品対応ってしなくてよいのね。返品を受け入れているのは、あくまでも店側の好意。…

日、沈む国

トヨタがどーこー言おうが。 早晩、移動手段としての車は、エンジンから電気に切り替わるのよ。内燃機関は、どんなにかエネルギー効率を上げたところで、廃熱の問題があって。排熱として活かすにも限界があるし、温暖化はガスだけの問題じゃなく、廃熱の問題…

漏れる?漏らす?

あべちゃんの時にF35を爆買いしてメリケンを喜ばせたけども。納入先の自衛隊が使っているパソコンは中国製だったりするのよね。彼の国のパソコンをネットに繋いだら、彼の国に情報をダダ、ダダ、ダダ…。 まぁ、自衛隊から情報を入手するまでもなく。今どきは…

わけ

特殊詐欺が無くならないのは、特殊詐欺より効率良く金を奪える手段が見つからないから、だとか。パソコンやスマホのウィルス詐欺も、似たようなものか…。 効率良くリスク少なく、あっちからこっちへ…。なんてのは、知っていてもやらんけども。やり方なんか幾…