思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

それでも、無知とは戦う

なんか、さ。
法律を楯に取るのなら、もーちっと学んでからにして欲しいわ。
まぁ、知らない(と言うか、知ろうとしない)人が多いから。
適当な対応で、逃げ得を決め込みたいのだろうけども。
なんだかなぁ…。

さらりまん、も、さ。
自分にどんな権利があって、その権利が侵食されたりして、ってことに、もっと敏感でいて欲しいわ。
まぁ、さらりまんに限らず、だけども。

昼休み中の業務電話とか。退社後のメールとか。
それ、全く対応しなくて良いのよ。完全無視で、問題ない。
ってこと。
知らないさらりまん、多そう。

平成以降の世代なら、権利は生まれながらにして有している、と思っているのどろうけれど。
権利ってのは闘争して勝ち取ってきたもので。かつ、行使しなければ奪われてしまうものなのよ。

権利ってのは、義務と表裏一体で。
義務を果たさないと権利は行使できないし、権利行使には必ず義務が伴う。
これが原則。


~~4月19日の呟きより