思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-27から1日間の記事一覧

4月26日の呟き

おはよう地球。雨が賑やかですわ!ってことで、普段以上にドタバタブギウギ♪そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 何かをしたくて、したくて、そこで取りやめてしまう人の思考は。した…先を考えられないのよね。ってことは。思考停止な訳だから、したい…

遊星より愛をこめて

小説や漫画、アニメに「政治を持ち込むな」と、たまーに聞くけれど。きっと、作品を味わってないのだろう。作家なりの哲学が、そこここに滲んでいるし。 例えは旧いが。ウルトラセブンの12話は、当時の世界事情を踏まえれば、作り手の思想はかなりのものだし…

共同便所(←あえて日本語)の問題。

あれ、さ。性の多様化を認知したのなら、多様化した分だけ、その性専用に増やせばよいのよ。なんで、共同に拘るのか?解せない。 あと、さ。日本語があるのに、カタカタ語で煙に巻くの。あれ、好かん。 なんか、相手が容易く理解出来ないように、分からない…

欠けているのは…

お金が無く餓死したとか、介助がうまく出来ずに肉身を亡くしたとか。 こういった事件の顛末をニュース記事で読むと、結びに「周りが支えられる社会」って書いてある。 記事を書く人は、さ。 例えるなら水に溺れる人のことを、全く解ってないのだろうね。 ~…

まっ、いいけどね。

ワクチンにマイクロチップって…。いまだに言っている口があったなんて。いやはや。 ワクチンにしろ、薬にしろ。全人類に対して万能かつ完全に安全なのは、無いのよ。人が生命体である限り、この先も出来ないの。 遺伝子が同じ一卵性双生児でも、さ。なんらか…

わか、、、

わかっているのにやらないのは、わかってない。…と言うことを、おそらくこの先の先も、わからない気がする。 わからない、が、解るってのは大事で。判るが解るのも、そうだし。解るが判るのも、そうだし。分からないが、判るってのもそうで。 使い分けが解る…

不都合なほにゃらら

ディーラーだと、オイル銘柄の縛りがあるから。今度から自分で変えることにした。多少のオイル汚れは、やむなし。 ハイブリッド車を買う目的が「燃費」の人ってのは、きっと長く乗るつもりは無いのかもな。ハイブリッド車は10万キロ超えた辺りで、バッテリー…

普段はやらないのだが。

今日はちょい急ぎ気味だったこともあり、車の加速を少し小気味良くした。当然、加速は速くなるのだが、燃費メーターを見ると2割も落ちている。交通の流れを乱さない程度に、ゆとりを持った加減速が、やはり燃費に良いし車にも優しい。 ふんわりアクセルを揶…