思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

まっ、いいけどね。

ワクチンにマイクロチップって…。
いまだに言っている口があったなんて。
いやはや。

ワクチンにしろ、薬にしろ。
全人類に対して万能かつ完全に安全なのは、無いのよ。
人が生命体である限り、この先も出来ないの。

遺伝子が同じ一卵性双生児でも、さ。
なんらかの事情で生体移植を行ったとしても、拒絶反応は皆無じゃないのよ。
免疫ってのは、とっても複雑で厄介なもの。

知識は信仰じゃないのよ。
信じるとか信じないとか、その類いじゃない。
だいたい、科学の基本は『否定』だし。
否定して否定して否定し続けて、否定し切れないことが『本物』。
信仰が挟まる余地は、何処にも無い。

神様を否定すると、「悪魔」とか言うヒトが居るそうだけど。
百歩譲って否定者が「悪魔」だとして。
そのことが悪魔発言をするヒトの人生に、どんだけの影響があるのかしら?(きっと、全く無い)


~~4月26日の呟きより