思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-05-06から1日間の記事一覧

5月5日の呟き

おはよう地球。明日は雨とか。今のうちに洗車しないと、ってことでバタバタ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 洗車ー!泥と埃を落としておかないと。雨の後だとくっついてしまうわ。https://pbs.twimg.com/media/FvUoZmfaEAAdh5-?format=jpg&name=…

終わりって、なんだろうな?

お仕舞いなら、意図したものだし。意図してできるものではあるが…。 花が枯れる。それは終わりか?花が散る。これが終わりか? 花が散ったところで、茎や葉は茂っているかもしれんし。桜の花弁が舞っても、幹は隆々としているし。 枯れた植物に種子があった…

森田さん!

マスクは、医療用じゃない限り、ウィルスを防ぎ切るものではない。だから「つけない」と言う乱暴な意見があるが。それは、誰も来ないから赤信号を渡るってのと同じ発想。 不織布の真っ当なマスクで感染を防ぐなら、距離を取り、話す時は小声で、できれば花粉…

さて?

WHOが、COVID-19の緊急事態宣言の解除を発表したようだね。いよいよ日常か。ウィルスと共存する。 COVIDが変化したか、改変されたかはともかく。COVIDくらいで、世界はガッタガタになるのだから。麻疹が変化したら、ガッタガタじゃ済まないのだろうな。 変な…

みんカラ

基本読み専なのだけど。こりゃヤバイって記事だけ、コメントする。ちゃんと「自分の専門職は何某で」と付けて。 素人が、いちゃもん書き込むのとは違うのよ。そのままだと、火災に繋がる可能性があるから、書き込む。…ってことを、理解しない。さて、どうし…