思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月5日の呟き

おはよう地球。
明日は雨とか。今のうちに洗車しないと、ってことでバタバタ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

洗車ー!
泥と埃を落としておかないと。雨の後だとくっついてしまうわ。
https://pbs.twimg.com/media/FvUoZmfaEAAdh5-?format=jpg&name=large

帰宅して、コーティング諸々。
後はガラコ…の前に、一息。

今日もあちち。

さて、ガラコの下地作りをするか。

あっち~。
下地のみ終了。
昼食を終えたら、ガラコをやろう。

歯磨きを終えたし、とりあえずガラコを…。

ガラコと呟いているけれど、実際にはハイブリッドストロングなんだよな。
改めて確認したら、イチネンケミカルズだし。
あら~。他にも良く使っているわ。イチネン

表面が乾くまで、しばし放置。
乾いたら拭き上げ。

これで、梅雨は乗り切れるな。

オイルはペール缶を頼んだし、オイルチェンジャー諸々用意した。
フィルターを忘れているな、あとで手配しよう。

富士重の車は、オイル管理がシビアなんだよな。
量をきっちり守らないと不調になるし。
水平対向だから…なのかな?

窓を拭き上げたら、次は換気扇の異音。
バラシて掃除すれば、なんとかなるだろう、との目論見。

風、強いなぁ。
風速4メートル超えているのか。

ふぅ。シロッコファンの洗浄終了。
すっごい埃だった。前の住人たち諸々、誰も手を付けてないな、きっと。

カミを狩ってスッキリ♪

そろそろ夕食の時間?

三日間の休みで、車のメンテらしいことは、ほぼしてない。
洗車とガラコだけなんて、珍しい。

その分、掃除機の分解清掃はできたし、24時間換気の換気扇も洗浄できた。
駐車場周りの掃除も終えたし、布団も干してふかふか。
これもまたよし。

あゝ、日付変更線が…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月5日の呟きより