思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-05-09から1日間の記事一覧

5月8日の呟き

おはよう地球。静岡は雨雲が抜けた模様。湿度が高くて蒸し蒸し。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんか、Windowsのアップデートに繋がらないのか?ぐるぐるくぐる…。 やっとアップデートに繋がったかと思えば、アンチウイルスの定義のみ。何なん…

すっごく雑な話だけど。

一食一千円の食事があったとして。三食三千円で一日生き長らえる訳で。三千円の価値が、さて、自分にあーるのっか?なーいのっか?? Googleの親会社のCEOの年収が、ざっくり三百億円で。じゃあ。ピチャイ氏が辞めたら、Googleの株価が暴落するとか、利益が…

五十年で十二分

イギリスの平均寿命が短くなっているそうな。余生も短くなっているとか。特に、金銭的余裕がなく生活が大変な人達の寿命が、かなり短いそうで。金銭に余裕のある人達より、十年以上も短い。日本も、似たようなものよね、きっと…。 金の苦労は尽きない、が。…

パナソニック。

ネットで何度か問い合わせた結果、フリーダイヤルを案内された。部署が違うと言えばそれまでだが。フリーダイヤルにかけるとネットの案内。オイオイ 何度目かのコールの後やっと繋がって、話をした、ら。「その型は修理の受付が終了しています」それって、ネット…