思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

パナソニック。

ネットで何度か問い合わせた結果、フリーダイヤルを案内された。
部署が違うと言えばそれまでだが。
フリーダイヤルにかけるとネットの案内。オイオイ😶

何度目かのコールの後やっと繋がって、話をした、ら。
「その型は修理の受付が終了しています」
それって、ネットの回答でできんの????

今度はシャープにすっかな。
外資になったから、ちっとはまともになっているかもしれんし…。

パナソニックを探していたのは、たまたま最初に手に入れたのがパナソニックだったから。
それを数台バラして、構造を理解したからってのもあるけれど。
テレビなんて、どこも似たり寄ったりだから、他でも良いのよね。

液晶はどれもこれも韓国製だし。
映像の絵作りが違うくらいしか特色ないし。
ゲームモニターとサウンドバーの組み合わせでも良さそうな気がしてきた。

次はモニターとサウンドバーだけにしてしまうかな?いっそ。
そうしたら、放送受信料は無関係なんだよな。
放送受信機が無くなる訳だから。

民放番組はTVerで観れるし…。

受信料の問題じゃないのよ。
メーカーの対応が問題なのよ。

ファームウェアも外注だろうし。
なんか、めんどっち。


~~5月8日の呟きより