思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-05-27から1日間の記事一覧

5月26日の呟き

おはよう地球。なんか、道がピリピリしている感じ。やたら車間は詰められるし、30キロ制限の道を、どう見ても50キロくらいでかっ飛んでいる車、車、車…。やーねぇ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 気短な人が「携帯がおかしいから直して」と。確…

脳味噌の使い道

広島で行ったG7。あれ、日本以外の国にとって「ヒロシマという記号」が、何かのシンボルになるのかな?? ウクライナへの武器供与が加速しているように見えるのは、ロシア大統領が権力の座にいるうちに、戦争を終わらせたいのだろうな。ロシアの現政権が転覆…

もうちっと…。

「以上」で終える人が、実は『未満』でしかないってことに、気づくことはあーるのか?なーいのか?まぁ、ないだろうな。きっと。 切り上げられたから、エアなのだけど。リーマンショックの後、リストラされたとして、それがメリケン大統領の所為ではないなら…

なに、するん?

合法か?非合法か?線引きは、ルールを作る側か。ルールを作られた側か。こんな簡単なことだから、学校じゃ教えないのか?それとも。とっても難しいから、教えないのか? 通貨は国家の後ろ盾で。貴金属は人の欲で。目の前に物理的にある物なら、なんらかのや…

煽り対策…

あゝ、そっか。煽る車に対して、逃げるとかやり過ごすことじゃなく。その車のエンジンを止めちゃえばいいのか。そっか。そっか。 電車通勤していた時、電車内での携帯使用にヤキモキしてて、ジャマーを使おうか真剣に悩んだことを思い出した。そーいや、今も…

“不”便利

通販で、コンビニとか店舗受け取りもあるし、なんなら店舗のロッカー受け取りもある。ものは試しに、と。受け取りロッカーを使ってみたら、エラーが出て受け取れない。理由を聞いたら、ロッカー内のセンサーの誤動作だそうで。二十年前に解決したと思ってい…

2024“以前”の問題

モノタロウって、配送業者に負荷をかけるから、あんまり使いたくないのよね。やむなく買うこともあるけれど…。 宅配の再配達を減らすには、時間指定と。ちゃんと指定した時間に受け取る。この二つが肝心で。 宅配ボックスは、置いてあっても占有する利用者が…