思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

もうちっと…。

「以上」で終える人が、実は『未満』でしかないってことに、気づくことはあーるのか?なーいのか?
まぁ、ないだろうな。きっと。

切り上げられたから、エアなのだけど。
リーマンショックの後、リストラされたとして、それがメリケン大統領の所為ではないなら、そのリストラはリーマンショックが原因じゃないのよ。
物事は、ちゃんと見ないと…。

ついでに。
働けども働けどもお金が無いのは「政治の所為」と言うのは半分合ってて半分間違い。
だって。
労働者に給与を支払うのは、経営者だもの。
賃金が安価なのは、経営者がそう決めて、その金額に労働者が同意しているから。
「国がー!」と文句を言う気力があるのなら、経営者に直訴せい!

国が悪いなら、運営している政府が悪い訳で。
その政府は与党な訳だから、その与党に投票している人たちとの一蓮托生なのよ。
投票に行かないのは、与党への信任と同じ。


~~5月26日の呟きより