思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月26日の呟き

おはよう地球。
なんか、道がピリピリしている感じ。やたら車間は詰められるし、30キロ制限の道を、どう見ても50キロくらいでかっ飛んでいる車、車、車…。やーねぇ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

気短な人が「携帯がおかしいから直して」と。
確認する側から「直ったか?」って。
システム物は一分、二分じゃ直らないってのを、理解してもらうのは、無理なのだろうな…。
と言うことで、お引き取り。

あっちー。
意外と日差し。

あっちー。
空気が乾いているから、窓を開けるだけでなんとか…。

今朝の天気予報だと、基本曇りなのだが。
サンサンとした日差し。あちちだよ。

さて、午後の部。

コンビニATMで顔認証を導入するそうだけど。
繁華街でボッタクリ被害の増えないことを祈る…。

チャットGPTのスマホ版が、日本でも公開されたのね。
さて、どう使おっかな。

去年からミニ家庭菜園をやっているのだけど。
奥深いねぇ。植物。
ネットやら本やら、「初心者向け!」とか言う記事通りにやっても、育つとは限らない。
いやはや。
機械が訳わからん動きするのとは、一味も二味も違う。

あらっ?ファンキーフライデーが終わる時間。
そろそろ仕舞うかー。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月26日の呟きより