思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024“以前”の問題

モノタロウって、配送業者に負荷をかけるから、あんまり使いたくないのよね。
やむなく買うこともあるけれど…。

宅配の再配達を減らすには、時間指定と。
ちゃんと指定した時間に受け取る。
この二つが肝心で。

宅配ボックスは、置いてあっても占有する利用者が居るようだし。
そーゆー人は、通販をしちゃいけないのよね。

ぶっちゃけ。
気遣いができないのなら、人間じゃないのよ。
人かもしれないけれど、人間じゃあない。

円滑な社会ってのは、譲り合いが根本になきゃ。
俺が俺が…。
私が私が…。
個人に責任を負わせるような社会が、円滑になる訳がない。


~~5月26日の呟きより