思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-06-09から1日間の記事一覧

6月8日の呟き

おはよう地球。ちぃと早く起きて、ナビのアップデート諸々。家事手伝いも終え一息。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ナビのアップデートも終えたし、動くものが動くっていいねぇ。 さてさて、行くか。痛勤。 曇ってるな。蒸してるし。夕方は雨か?…

かがみ

AI関係のネット記事で一時期やたらと目にしたのは、「AIの回答がめちゃくちゃ」という類い。 最近、その手のを目にしなくなったのは、書き手が気づいたのかな?書き手、自らの質問能力の低さを露呈していることに。 対人関係でもそうだけど。適切な質問があ…

ぁ。。。

日本のアニメやマンガ業界を蝕んでいるのは、他ならぬ読者なんだっけ。 庵野氏の作品をまともに観たのは、トップをねらえ!まで。その後の作品は、初回か数回で挫折。今もそうだが。なんか、さ。『焼き直し感』が鼻について、それっきり。 富野氏が手がけた…

劣化

分業化した世界に育った者は、自ら喰らいつく肉が、かつて息をしていたことさえ想像できない。切り身の魚が海を泳いでいる、とかね。 十五年くらい前だったか。新卒採用担当の現場で、パソコンのスキルを聞くと、「自作パソコン作れます」ってのがあったけれ…

サクラレビュー様々やね。

防災備蓄用に、ポータブルバッテリーを物色。相変わらず、Amazonはサクラが多い。 カミサンとの話し合いで。冷蔵庫の中身が一日保てればなんとか…。との方向性が出たから、うちの冷蔵庫諸々の消費電力を考慮して、700Wh程度のバッテリーと太陽光パネルを。こ…