思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-06-12から1日間の記事一覧

6月11日の呟き

おはよう地球。雨がザンザカ踊ってますわ、静岡。日中はどうなのかしら?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 朝のニュースで半導体関連の報道をしていたのだけど、内容の半分くらいにツッコミを入れてしまっている自分が居て、あほらしいから他局へ。…

わぉぉぉぉぉぉぉんんんんん!!!

子供の頃に読んだ、学研の科学が描いた二十一世紀。公害やエネルギー問題が解決し、人々が文化的な生活を送っている世紀だったのにな。 実際は、問題山積で。文明は得たようだが、文化は廃れ続ける。 いやはや。抗えども抗えども、抗い切れず。ただ、遠くへ…

災害は…

ニューヨークが、あのビル群の影響で地盤沈下しているそうな。…ってことは東京も含めた大都市も、同じようなことが起きてても不思議じゃなく。来る来ると言われてなかなか来ない関東大震災。ビルの重みで、周期がずれているとか?とか?とか?まさかね。 北…

二度目の鬱も、そろそろ終わりかもな。

一度目は、ワンコが引き戻してくれた。今回は、家族…なのかなぁ? 人、それぞれなのだろうけれど。元には戻らないのよ。元通りにはならないの。判っていたから、元通りは望まなかったし、ささっと諦めたし。 倒れたドミノを眺めていても、ドミノは立たない。…