思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

二度目の鬱も、そろそろ終わりかもな。

一度目は、ワンコが引き戻してくれた。
今回は、家族…なのかなぁ?

人、それぞれなのだろうけれど。
元には戻らないのよ。
元通りにはならないの。
判っていたから、元通りは望まなかったし、ささっと諦めたし。

倒れたドミノを眺めていても、ドミノは立たない。
一から並べるしか、ないのよ。
一から。

地球は魅力的な星だけど。
地球人。やるのは飽きたよ。
まかり間違って、次があるのなら。
地球以外の文明で。
ミジンコみたいなの、とか。
ミミズみたいなの、で。
パクリと食べられてそれっきり、なんてのもいいなぁ。
いきるのしぬの、考えないで済むし。

薬を増やせば増やすほど、確かに脳内は静かになって、幻聴とか眩暈とか、その手のは減ったけれど。
物が二重に見えたり、やたらと眠かったり。
短期記憶が容易く飛んだり、集中力が湧かなかったり。
弊害もいろいろ。
だから、薬は減らしてもらった。

然程多くはなかったけれど。
考えたい時に考えられないことが。
咄嗟の時に動けないことが。
脳が静かになる代わりの副作用だとしても、嫌だったし。今も嫌だし。

痛くても動けるのと。
痛くないけれど動けないのと。
あたしゃ、前者。

まぁ、人、それぞれさ。
それぞれ。


~~6月11日の呟きより