思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-07-07から1日間の記事一覧

7月6日のスレッズ

とりあえず、使えるようになったらしい。あとはちくちく。フォロワーさんのみのタイムライン的な設定って、あるのかな?そっか。今は、フォロー関係はInstagramへ行かないと、承認やら何やらできないのか。このInstagramとThreadsのフォローって、同期しない…

日本生まれ

そっか。今の人間社会が不平等なのは、じゃんけんじゃないからか。 経済も権力も、ジャンケンにルールを変えたら、世界は面白いだろうな。 ~~7月6日のスレッズより

断捨離って。

一番にすべきは『欲』か、それとも『思考』か。偏りなんてのは、五万とあって。それが自分を模るものだとしても、そこから脱却しない限り、いつまで経っても元の木阿弥。 子供に良い、から。親に良い、から。友人、知人に良い、から。『良い』のは、主観?そ…

docomo。

iPhoneの起動直後だと、相変わらずアンテナピクトが立たない。Bマークの方は立っているから、電波の問題以外に何かあるのだろう。一度機内モードにすれば使えるのだけどね。https://scontent.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/357779939_615251917370666_6017…

7月6日の呟き

おはよう地球。明け方、国道1号バイパスで事故があったらしく、渋滞が凄い。早めの痛勤にしたからなんとかかんとか…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 昨日、眼鏡のツルを調整したから、今日はかなり快適。ちなみに。ツルの調整は、お湯にさらして…

頭隠して…

情報セキュリティに対する意識は、職業にしていたからそれなりにあると思っている。だから、スマホやパソコンのセキュリティはそれなりに施してある。で。これが、度々手間を生むのよ。 子どもが使う学校関係のアプリを登録しようとすると、親の認証くらいな…

Threads初日

メタのthreads。アプリのダウンロードは出来るのだね。サービス開始前みたいでログインは出来ないけども…。 朝方は使えなかったが、今は使える。サービス開始されたのだね。 Threadsが使えるなら、制限食らってもいいか。割り切り割り切り。 ワンコを見かけ…

退場を願う。

お~。相変わらずの忖度発言だね。→ 清水 草一氏。https://gendai.media/articles/-/112699… 十年ほど前、太陽光パネルの環境負荷が高いとか何とか、ネガティブキャンペーンがあったけども。発電能力は上がり製造単価は劇的に下がって、当時と今を比べたら環…