思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月6日のスレッズ

とりあえず、使えるようになったらしい。あとはちくちく。
フォロワーさんのみのタイムライン的な設定って、あるのかな?
そっか。
今は、フォロー関係はInstagramへ行かないと、承認やら何やらできないのか。
このInstagramとThreadsのフォローって、同期しないのか?

外はあちち。今朝がたの事故現場は直接確認できないけれど、渋滞は相変わらず。65メートルの橋桁とか、ニュースで聞いた。撤去まで数日はかかるな。

ちまちまと、Twitterのフォロワーさんを探してます。
アプリ自体は、まだこなれて無いからなのか、表示が更新されないとか、あるな。
まぁ、メタは金あるから、Twitterのような放置は無いだろう。

名古屋港のコンテナ。
二日で復旧したのか、どんな人海戦術よ??

フォロワさんのみってのは、いずれつけられるだろう。それまで、自分のだけ流しておくか。

なんか、週明けからの晴れマークが多いのだけど。梅雨明け??
日差しが強烈だけど、気温は28℃くらい。思っていたほど、上がってないな。

あー。なるほど。スレッドをフォロワーさんだけにする機能はないが、最新のフォロワーさんの呟きをトップにさせることはできるのか。
フォントサイズを変えるところが見当たらない。OS依存か?

Instagramとフォロワーさんの連携は、自動じゃないのだな。Threadsからできるのは分かった。
誤字は訂正できない模様。それはそれでヨシ。

「勝ち」とか「バズ」系の単語には興味なし。

フィアットの新型トッポリーノ。日本に入らないかな?

やっと、チラホラ見かけるようになったな。「経済成長と環境保護は両立しない」のよ。認めるとか認めない、じゃなく。ただの事実。
まぁ、二酸化炭素の排出量ですらビジネスにしたのだから、両立させられるビジネスも生み出すかもな。

言葉をフォローしたい。紡ぐ言葉、紡がれた言葉。それを見続けたい。
初日だからなー。そうそうフォローしたい言葉は見つからないか。まっ、気長にやるさ。

5時かー。
ホームが、つまらんなー。

投稿から反映までの時間が、少し遅くなって来ている。大丈夫か?メタ。
たかだか、数百文字なのにな。

Twitterを始めたばかりの頃の途方もなさは無い。が、此処は此処か。
マストドンユーザーよりは、マシな気がする。ってことは、年齢層も違うのだろうな。
ThreadsもTwitterも。フォロワー増やしたいだけの人が多いのは、うんざり。人は数字じゃないっての。

ポツポツと片付け。

Threadsのタイムラインをフォロワーさん表示を多くする方法。右上の設定(二本線)→お知らせ→スレッドと返信→最初のスレッド。ここをフォロー中の人からに設定。

メタのアルゴリズムは、むかーしのfacebookとあまり変わらん気がする。つまり肌に合わない。
まっ、今のTwitterも合わないから、似たり寄ったりか。
動画を止めて表示させる方法はないのか?
Instagram側の設定で、アダルト向けのスレッドの制限はできるのか。
それより、動画再生を止めたい。

サービス屋は、インフラ屋の苦労を考えなきゃダメさ。
無駄な通信は、お金だけじゃない、資源の無駄遣いなのよ。

寝るか。おやすみ地球🌏。


~~7月6日のスレッズより