思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

だってだって~の!

Twitterのフォロワーさんだった方が、何かにうなされたのか?あれよあれよと言う間にネット右と化して、前メリケンの大統領を支持したりしていたけれど。今はどうなのかな?
一度うなされると、それっきりなのかな??

右でも左でもいいのよ。思想なんてのは。一本ビシッと筋が通っていれば、さ。ネトなんちゃら系は、筋のすの字さえないから、虫が好かん。

人間が分かち合うことはあっても、人が分かりあうことは、この先もないのだろう。そんな気がする。

右翼も左翼もなんなら中道でさえも。組織とやらに属したことはないが。自分、思想的には右寄りの左なのかもな。で、戦前からの右翼やら左翼やらの方たちの生き様を、ちらほら追ってみてしまう。そこには、筋が通った人間臭さがあって、さ。文字列並びたてて、奇声を上げている連中とは違うな、と。
日本国を、ちゃんとした独立国家にするのなら、日米安保は破棄だし。九条を正しく解釈した範囲内で、国防としての自衛隊を軍として法整備しなきゃダメだし。今、日本が他国に攻められて、自衛隊の方たちが戦ったら、当然、双方に死者は出るだろう。自衛隊員が放った攻撃で、敵国の誰かが死ぬ。その時、現行の日本の法律に照らすと、自衛隊員は殺人犯になるのよ。日本国を守る隊員が、日本の法律で守られない。とても、おかしな状態。なのに!論議もされないし、当然、法整備もされない。憲法改正とか息巻く連中は、それ以前に山積みの問題を無識して、さ。ナニ様?

先送り。先送り。先送り、と。
先送りし続けた者たちは鬼籍。残された者たちは、何が先送りにされたかも分からず、考えることもせず、前例を踏襲して先送り。誰も彼もが先送り。アホや。。。

今、子育てをしている人たちには、子育てがとっても大変なのは承知の上で、ちゃんと考えて欲しい。子どもらの未来を。この国で育てるのか?
こんな、出鱈目な国で育てていいのか?出鱈目だからこそ、自身の頭で考える方向へと進ませるのか?一人、一人が考えて欲しい。


~~8月2日のスレッズより