思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-08から1日間の記事一覧

8月7日のスレッズ

おはよう地球。今は止んでいるみたいだけど、この後、降り出すらしい。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 リツイートや引用の範囲を絞れるようになってた。よきよき。投稿内容を理解せず、引用して御託並べる輩が湧くのを防止できるのは、良きこと。…

謎なのだけど…?

トイレの性別問題って。多目的用。性と体が男性用。性と体が女性用。性が男性、心が女性用。性が女性、心が男性用。…の、五つじゃ駄目なの? 建物の面積や利用者数の関係があって、五つもトイレを作れないのなら、さ。多目的用。従来の男性、女性用。この三…

知っているモノは知っている

あゝ。ポイント企業がハッキングされたか。氷山の一部だろうけどな。表に出るのは。 ポイントに現金と同じ価値を与えている一方で。金融サービスは、相応のセキュリティ。ポイント企業は、ねぇ…。潜り込んでチャリチャリ掠め取りたいなら、ガッチガチの要塞…

つぎ

幸せになりたい人が、幸せになった、ら?その後は?? 私にとって、幸せなんてのは、感じるものだから。前も後も関係なく。その場その場だからいいのだけど。「なりたい」訳だから、なりたい者になれたら、その後は?? ポジティブとか陽キャラとか。願い叶…

8月7日の呟き

おはよう地球。今日は一日雨らしい。このところからっからの大地も、少しは潤うか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 台風6号。九州縦断予想が、少し西にずれて、韓国を狙っている?奄美は、戻って来るコース!! 眠い…。 台風6号は、、、待て待て…

ー2+1=?

国立科学博物館が、電気代もろもろ経費高騰のため、クラウドファウンディングを募っているけれども。メリケンから買う武器をほんのちょぴっと減らして、文化にかける予算を増やすってことを、日本って国はしないのよね。文明はあるけれど、文化は滅ぼしたい…

アホー?

うぇっっっ。ブラウザ版のヤフージャパンのニュース。「こんな記事も…」とポップアップが出る。見たくない、読みたくない読者への配慮のかけらが、どこにもない。 発信者は、反対意見をどこまでも想像しなきゃと、私は思うが。きっと、なーんも考えてなさそ…

Threads。

細かい修正や、ちょいとした追加機能もありがたいのだけど。パソコンから使える機能をはよ。 とりあえず。返信や引用する対象者を絞れるようになったのは、ありがたいぞ、Threads。 ~~8月7日の呟きより

遠出の後は

雨だけど。スタンドへ行って、虫がへばりついた車を洗車機に通さないと…。 泡泡ー! https://pic.twitter.com/mWwJK5MQfE 洗車を終えて、飼い社に滑り込む。直後に雨。まぁ、そんなものですわ。 ~~8月7日の呟きより