思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月7日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は止んでいるみたいだけど、この後、降り出すらしい。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

リツイートや引用の範囲を絞れるようになってた。よきよき。
投稿内容を理解せず、引用して御託並べる輩が湧くのを防止できるのは、良きこと。

同じ言語を使っているからと言って、理解度合いも同じとは考えてないが。あまりにも曲解する輩とは、関わりたくないもんな。

欲のない世界。それは、
生きている、のか?それとも、
生かされている、のか?

「ねばならない」を捨ててみる。

「自殺が駄目」と言うのは、単に為政者の都合で。世界なんてのは、去りたい人は、去ってもいいし。謳歌したい人は、謳歌するだろう。いつか、宴は終わる。ただ、それだけ。

位相幾何学微分幾何学と。凡夫の私からすれば、どちらも大したもんだの世界なのだけど。専門家からすれば、かけ離れた宇宙なんだろうな。

物事を単純化すれば、わかり易くなるが。それが確かかどうか?
そこは曖昧。

寝よ。おやすみ地球🌏。


~~8月7日のスレッズより