思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-22から1日間の記事一覧

8月21日のスレッズ

おはよう地球。外は31℃前後、予想最高気温は35℃。まだまだ上がるかー。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Threads。フォローボタンの位置、どーにかならんの?何かしら、間違えて押してしまう…。 Twitterでは何度も呟いているけれど。百均で買える品…

たてほこ

同種の物では無いけれど。生物や生態系にとって危険な存在なのは、放射性物質もマイクロプラスチックも同じ。原発汚染水を海へ流すな!と主張する人は、当然、マイクロプラスチックへの関心も高い…のかな??放射性物質はダメとしつつ。プラスチック容器をレ…

8月21日の呟き

おはよう地球。草むしりを終えて一息中。汗が、だっくんだっくん。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 そろそろ出かける準備をしないと…。 週末のオークションは、うまく掻っ攫って行く人が居て、なかなか狙った金額では落とせない。まぁ、それも…

エアコン室外機の遮熱

エアコン室外機用のアルミ箔が貼ってある日除。風雨の関係もあるのだろうが、もって二年。短ければ一年。まぁ、数百円くらいだから耐久性に期待するのは野暮なのだろうけれど。なんか他に…。 と、周りを見て気付いた。車のサンシェード。良いのは千円前後す…

#駄我詩「困包」

守り守って守り抜いて 袖にされたのクシャクシャポイと 得体の知れないウィルスやらバイキンやら 守って守り抜いて守り通して 袖にされたの あ、な、た、に ~~8月21日の呟きより