思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月21日のスレッズ

おはよう地球🌏。
外は31℃前後、予想最高気温は35℃。まだまだ上がるかー。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Threads。フォローボタンの位置、どーにかならんの?何かしら、間違えて押してしまう…。

Twitterでは何度も呟いているけれど。百均で買える品物を、百円で作って売れると思う?原材料を入手して。
輸送するための燃料やらトラックやらを用意してから輸送して。
加工するための道具やら何やら。
加工したら店舗へ輸送。
店舗も場所借り、光熱費やら人件費やら。仮に、売らないとしても。
百円で作れる人は、かなり少ないと思うのよね。

ちょいとした物でも、それを手にするまでに関わった多くの人たちが居て。その物を使い終えた後も、始末する人たちが居て。様々な人が関わっている。それを考える。

眠気が…。おやすみ地球🌏。


~~8月21日のスレッズより