思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-09-09から1日間の記事一覧

9月8日のスレッズ

おはよう地球。台風が接近している割に、雨も風も少ない。影響は関東以北なのだろうか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 台風の本体が近づいているのに、静岡は晴れ。あちち。。。 今、世界で売れているリチウムイオンバッテリーの八割が中国製で…

日本にある携帯回線の施設。

1/4以上がお隣の国の機器だから、優に五千万回線に流れる音声やデータを、その国が見聞きできる訳で。そりゃあ、機密もへったくれもないわなぁ…。 アメリカあたりが「どーにかせい!」と言って来ても、いきなり1/4のインフラは止められないだろうし。端末ま…

業界事情

システムを全く理解してない企業の労働者って、単なる人数合わせなんだよな。「人数合わせ」でしかない存在って、その存在であることに自覚があるのか?ないのか?ある、方がマシ?ない、方が幸せ?なんか、考えるだけ無駄な気がしてきた。 通信業界だけじゃ…

成長とか進化とか進歩とか。

この手のが好きな人には関係ない話だけど。千年後、かろうじて人類が生き残っていたとしても。私が今日何かしていたことなんか、分かりっこないし。 当然。千年前のご先祖さまの日常を思い浮かべたところで、そのご先祖が何を思っていたか?なんて分かるはず…

9月8日の呟き

おはよう地球。今は雨が小康状態、この後はどうなるのかしら?線状降水帯が発生するなら休もうと思っていたのだけど、そんな感じはなく。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、雨の止み間に出るか。痛勤、痛勤っと。 飼い社ー。今はパラリパ…

ジャニーズの問題。

文春との裁判で敗訴した時点で、記事の内容が正しい(≒犯罪があった)と事実認定されている訳だから、それを「知らない」ってのは虫が良すぎってものよねぇ。昨日の会見は、かなり練り込んだお芝居ってことなんだろうな。きっと。 支配者は、どこまで行って…

あれ…かな?

働かない五十代が増えたのは、さ。 「スキルアップ」信仰の弊害なのかも。 五十代にもなると、先が見えるから。 そこから学んだとしても、残り時間は少なく。 カウントダウンの会社人とは相入れないのよ。スキルアップ信仰は。 ~~9月8日の呟きより

ドキドキ

メールを開こうとしたら、落ちた。なんか、ヤバくね? とりあえずセオリー通りに。起動。ネットから切断。シャットダウン。←イマココ起動。セキュリティスキャン。エラーがなければ、シャットダウン。起動。ネット接続。先は長い。。。 とりあえずクイックスキャ…