思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

技術って

ゼロからイチを作る人たちの創造力や努力は、ただただ凄いなと思う。
イチからジュウとか、ヒャクってのは、あーそーくらい。

世の中の保守屋を見渡して。
『ぬぉぉっ!すげぇ!!』と感嘆してしまう方に、ほとんど会わなくなった。
前世紀末。
IT業界のサポートと言えば技術サポートだったが、今は操作案内に等しく。
技術に特化した窓口は何処にもない。
技術屋って、絶滅危惧種なんじゃ??

まぁ、いいさ。
インフラも含め、維持管理を疎かにしていれば、社会そのものが終わる。
疎かにしているのは、きっと終わらせたいからなのだろう。

保守の現場で、施工屋のミスを見つけて。
「これじゃあ動く訳ねぇだろ!」と思うさ。
思うけれど、動かないのを動かすようにするのが保守屋。
ミスはミスとして報告をするが、リカバリーは万全に。


~10月30日のスレッズより