思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月30日のスレッズ

おはよう地球🌏。
いよいよ、あっちのSNSアプリから締め出されたようで、ログインできない。まぁ、構わないけど、なんだかな、と。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝の慌ただしさの中、昨日替えたマフラーのゴムを再確認。
間違ってつけたかな?と思っていたのだが、昨日やったメンテが正解で、先週取り付けた部品が間違いだった。
確認って大事。

Twitter(現X)のエラー。「お前には使わせない」ってことらしい。

今、外の気温は20℃前後。
水曜日あたりから、夏日…とか。
11月に夏日?!いやぁ、来年の夏、覚悟しておかないと。。。

外が22℃前後。
屋内の空調は相変わらず、集中制御ゆえの冷房。
融通がない飼い社ってのは…。

お昼ー♪
外から戻る。
日差しは暖かいが、屋内はひんやり。

Threadsアプリ。
Instagramを動かしていると、読み込みが遅くなる。
スマホの省電力モードはフロントアプリしか動かさないはずなのだが、なんか違和感。

まぁ、いいか。
Instagramをバイバイしておけば、とりあえず動く。

あゝ、やっぱりそうか。
Instagramを立ち上げてあると、Threadsの読み込みが遅くなる。
なーんかやってんなぁ、メタ。

あっちのSNSは、相変わらずログインさせてくれない。
ブラウザからは入れるけれど、あちこちでエラー。
そろそろ潮時なのかもなぁ。

おや?
明日は雨予報が。

暴力団を名乗って脅す」?
暴対法以降、真っ当?な暴力関係者なら「名乗る」リスクの高さは承知だろうし、まして「名乗って脅す」なんてのは、なぁ。
頭のネジを閉め忘れた一般ピーポーの仕業なのだろうな、きっと。

うむ。煎餅がうまい。ヨキヨキ

プロフィールに、投稿を固定できると聞いたのだけど。
できない。
見誤ったか??

そろそろ日暮れかー。

車を運転していていつも思うのだが。
自分、基本的には道路標識の最高速度の範囲内でしか走らないのだけど。
まぁ、普段運転されている方ならみなさんご存知のように、道路標識より飛ばす人は多いのよね。
当然『違反』を承知していると思うのだけど、さ。
速度違反をして前走車に追いついたら、抜かせば良くね?
追い越し禁止区間だろうとなんだろうと、さ。
どのみち、速度『違反』をしているのだから追加で、追い越し『違反』もすれば良いのに。
わーかーらーんー。

運転技術に酔ってて、交通全体を把握してなさそうな輩に多いんだよな。
脳みそ、使えてないのだろうな。。。

目の前の対象を、見ているようで見てなかったり。
目の前の対象しか、見てなかったり。
人って、いろいろ。

ネット界隈をあちこち行く時、「広告ブロッカー」の恩恵は計り知れないが。
それも、そろそろ終わるそうな。
技術を葬るのは『無知』。
この一言に尽きる。

何かの事象に対して問われた時、ズバリ正解を告げても、全く伝わらないことの方が多い。
それだと、対話にも会話にもならないから、比喩やら何やらを駆使して分かりやすく伝えるようにしているが、それでも的が外れてしまうことがある。
問うなら、せめて土俵なり土台なり合わせてから、問わないか?
望むだけ、野暮なんだろうな、きっと。

せっかく、指一本で調べられる物が普及しているのに。
もったいない。

ポツポツと片付け。

んむ。やっぱりあっちは入れない。
マスク氏の悪口、そんなに書いたかなぁ??

こっちは、徐々にいろんな機能が追加されるのだろう。
ユーザー目線であれば、それでいいさ。

仮面が好きなら構わないけれど。
嫌いなのに被るのって、疲れないのかな?
あたしゃ疲れる。

あっちで長い付き合いの人はご存知だろうが。
スリーマイルもそうだし、チェルノブイリ(当時の名称)の頃から折りに触れ、原発は危険と言い続けて来たけれども。
地球灼熱化まで待った無しとなった数年前から、新世代の原発は必須(但し旧世代は全廃)と言っている。
未だに原発は全てダメと言う人は、灼熱化待った無しの現実を受け入れたくないのか?それとも無知なのか?
危険だからダメ、ではなく。
危険な物でも安全に使う方法もあることを、ちっとは学んだ方がいいのにな…。

八十億もの人がいるってことは、八十億通りの生活があり生き方があり考えやら望みやらがあるってことで。
8000000000、と。
一括りの記号、じゃないんだよ。

寝るか。
おやすみ地球🌏。
スマホを紛失したら、遠隔ロックしよーね。


~10月30日のスレッズより