思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

静岡に住んで思うのは。

相手の立場が弱いと、どえらく高圧的な態度をとる輩が多い。しかも何故か中部に限る。
東部と西部で出会ったことはない。
地域性なのだろうか?

静岡市の警察に相談の電話を入れた時のこと。
署員「暑が空いている時間内に予約し、かつ、私が他の事件などで出ていない時のみ対応する」
との回答。
こっちとしては特に指名をしていないし、電話口以外にも担当されている方は居るだろう?と対応を依頼したのだが、先の主張を繰り返す。
県警へ、この対応について苦情を入れたが、のらりくらり。
まぁ、そーゆーところさ。静岡は。

政令指定都市静岡市と隣市を跨ぐ通信線のことで、県に相談した時は。
県職員「静岡市さんは政令だから、うち(県)からは何も言えない」
と言ってたし。治外法権にも程がありすぎ。

とりあえず、さ。
法律やルールがあるのだから、最低限、それは守って欲しいわ。
ƪ(˘⌣˘)ʃ


~10月30日のスレッズより