思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-11-11から1日間の記事一覧

11月10日のスレッズ

おはよう地球。まだ真っ暗だなぁ、この時間。日の出と日の入りだけが季節の移ろいを思い出させるようになるのかな?そのうち…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、家族も起き始めたし、諸々スタート。 そろそろ7時。掃除すっか! やれやれ、…

ウクライナ、パレスチナ、ミャンマー、スーダン、、、

連日、パレスチナ問題はニュース諸々流れて来るのだけど。ミャンマーの少数民族と軍の衝突諸々加えて中国の動きを探している。 あゝ、そうだ。イスラエルの地上侵攻がいつまで…ってことを考えていたのだっけ。イスラエルがガザ地区に落とし続けている爆弾は…

増やしたところで…。

ニュースを見れば増税やら減税やらの話が飛び交っているけれど、何が何やら混乱しているのは間違いなさそうで。減税に関して言えば、財務省は「予算は無い」と明言しているのだけど、財源あるのかしら?? 令和5年度の日本の防衛費は7兆円弱。ロシアと戦うウ…

はて?

日本で「危機管理」と謳う人の記事を読むと、「管理」ではなく「対応」なんだよね。管理と対応は違う…という分かっている側からすると当たり前のことが、全く判ってない。 「管理」が出来なかったから「対応」が必要な訳で。なんだかな?と思う。 ~11月10日…

寛容?

「子供の頃、犬のうんこはそのまま。町中でおっさんが立ちション」と言う趣旨の呟きが流れてきた。「それが寛容」だとも。軽微かもしれないが犯罪であることは間違いないし、「寛容」とは違うのよね。とりあえず。犬のうんこはちゃんと処分せい、ってお話。 …

11月10日の呟き

おはよう地球。だいぶ朝が肌寒く感じるようになってきたようだけど、結露は無いから、然程寒くない…はず。日中は雨らしいが、さて?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 雨の降り出しが8時頃から徐々に早まりつつある。日中は騒がしそう。 雨がハラリ…