思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-01-25から1日間の記事一覧

1月24日のスレッズ

おはよう地球。今朝はそれなりに冷え込んで、それなりのバタバタ。まぁ普段通りっちゃ普段通り。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、そろそろ痛勤~。 今日は冷えるなー。外は5℃前後。 外は7℃前後。風が強い、強い。 コメントを引用で返された…

ペットボトルの飲料水から

ナノプラスチックが大量に見つかるのだから、きっと水の宅配ボトルだって同じだよなぁ…。 マイクロプラスチックやナノプラスチックが、生体にどのような悪影響を及ぼしているのかってのは、まだまだ研究段階だけど。ホルモン異常や免疫への影響はあるようだ…

困ぷらいあんす?

外資で保守屋(IT管理者)やっていた時は、一案件五万から十万で、もちろんそれは請求単価だから、こちらへの手取りとは違うけれども。地場のプロバイダーは、一案件の単価はせいぜい一万ちょいで、往復の燃料費や高速代は出さない。国の標準単価の半額にも…

なーんか、さ。

「平等」ってのは概念であって、絶対に与えられる物でもなければ、永久に不滅の物でもないのだけども…。権利としての「平等」はあっても、同時に成立する立場としての「平等」はないし。義務としての「平等」もあるけれど、同時に権利の「平等」は成り立たな…

子供の頃、

親父に。 「食べないと死んでしまうんだよ」 と、諭されたことがある。 親の立場として、子供に先立たれるのは辛い…のだろう。私も、自分の子が死んだら辛いと思う。 が、しかし。いつか、生は死へ変遷する。十年先か?それとも、明日か? 移り変わり、それ…