思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なーんか、さ。

「平等」ってのは概念であって、絶対に与えられる物でもなければ、永久に不滅の物でもないのだけども…。
権利としての「平等」はあっても、同時に成立する立場としての「平等」はないし。
義務としての「平等」もあるけれど、同時に権利の「平等」は成り立たない。
そもそもが。
与える側と受ける側なのだから、そこに「平等」はない。
あくまでも、片側から見た「平等」。

新しい物が全て良い物とは限らないけれども。情報を更新するのは、最低限必要だと思うな。
それができないのは、いつまでも昭和の成功体験を引きずっている連中の固着した脳味噌と、大差ない。

わかりやすいことば、っのがはやってしまうのは。
イコール。
脳味噌を使ってません、ってのの裏返しでしかなく。


~1月24日のスレッズより