思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

こたえ合わせ

社会性を伴った生き物としての人は、即ち人間で。
社会における人間の立場ってのは、それぞれがそれぞれの役目を生きている。
社会における強弱ってのは、じゃんけんのソレで。相手次第で勝ちもすれば負けもする。
人の強弱は、生き物としての強弱が前面に出てしまうけれど。
人間でしょ?あなた。
人間なら、じゃんけんの結果に従おうね。人間なら。

進化とか、進歩とか。
良い意味で使う人は多いけれど。
じゃあ、御先祖様は、今の我々より退化し退廃して存在か?
ってぇと、そんなことは決してなく。
星空に壮大な神話を。
自然に偉大な神々を。
現代人は、見出せるかい?
後の、何万年も先の人類に、それらの物語を。
人類史上、最高のクリエイターだよ!御先祖様は。


~1月30日のスレッズより