思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-02-07から1日間の記事一覧

2月6日のスレッズ

おはよう地球。雨がハラハラと舞ってます。この辺りは雨だったけれど、関東以北は大丈夫なのだろうか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、雨も止まないから、早めの痛勤としよう。 雨、やまないな。 そろそろお昼かー。 すっげー面倒な故障、…

きな臭い

現金化しない(いわゆる)裏金なら、政治資金規正法にさえ引っかからずに済んでしまうってことを気づいている議員は、一人や二人じゃない。そんな気がする。 パー券の裏金って。ノルマが百枚として、百二十枚売ったら二十枚はキックバックね。ってだけじゃな…

こっそり

世の中に。独り身で、そろそろ亡くなりそうな何百億ドルもの資産を抱える富豪ってのは、きっといるのだろうし。その富豪の金融資産が、たまーに数万ドル目減りしていたとしても、きっと、誰も気づかない。そんな気がする。 銀行が守っているのは、物理的な紙…

「感想」と言う言葉。

論理に基づいた会話の中での意見に、「感想」は、、、無いよなぁ。「感想」の意味、分かって無いのだろうな。まぁ、いいけど。 この↓記事における「リベラル」の定義を確認したい。https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/06/news128.html カタカナ語…

やらなきゃならないことを

やらない連中に、やれ!と発破をかけたところで、大半がやらない。発破をかけている間は、当然、自分の手も止まっている訳だから、物事は進まない。…と言うことで。発破はせず、ちまちま自分の出来る範囲でやれることをやれるだけ。 ~2月6日のスレッズより

健康診断で、

保健指導をやたら勧められ、やむなく"二度"もやったのだが。結局、やる前より諸々の数値は悪化。平均ってのはあくまでも平均で、個々に合っているかどうか?ってのは、全く別のお話。 身体のあちこちが凝ってて、なんだかんだでCTやらレントゲンやらで調べ、…