思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月20日のスレッズ

おはよう地球🌏。
服用している薬の影響か、それとも春の気配か?なかなか起きられない、からの、ドタバタ劇。今朝もなんとか…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、痛勤~。

あったけーわ、今日は。
すでに20℃前後。
2月だと言うのに…。

23℃まで上がったかー。
花粉も凄い!

昔、電子設計関係の人事採用をしていた頃。
学生さんが
「パソコンは自作できます」
と言うから、
トランジスタ買って来て、CPUから作るの?何ビット??」
…とたずねたら、ダンマリ。
部品として完成している基板を組み合わせてケースに納めるのを"自作"と言われてもなぁ…。
っちゅう思い出。
まぁ自作パソコンってのが、部品の寄せ集めってのは承知しているけどね。

専門家ではない一般の方でも分かる用語で呟いたからと言って、呟いた内容が専門的では無いとは限らんのよ。

そーいや、車関係の記事で。
「全個体電池は実用化されていない」とか何とか書いてあったけれど。
ちゃんと、『市販車としては』と主語を入れなきゃね。
全個体電池を使ったポータブル電源は、既に市販されているのだから。

サイバートラック。
ステンレスの外装ってのは魅力的だけど、手入れがめちゃくちゃ大変そう。
まぁ、それ以前に、デカすぎだけども。

群馬で夏日記録したの?!
2月だよ、まだ…。

まだ20℃前後ある模様。
明日の予想最高気温は13℃なのだが…。

そろそろ日の入りかー。
のびたなー。

そろそろ片付けるかな。

昨晩、分解清掃した食洗機。
その後、試験を含めてトータル5回動かしているけれど、特に問題はない。
やはりセンサーの詰まりだった模様。
詰まったのが食洗機用の洗剤カスだったのも、簡単に直せた理由の一つだろうな。
油がこびりついていたら落とし難いし、落とし方によってはセンサーに傷を付けてしまう可能性も。
当面、食洗機の洗剤を投入する場所を変えて、様子見。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~2月20日のスレッズより