思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月26日の呟き

おはようございます。
昨夜の天気予報じゃ酷い雨の予想が、やや変わったらしい静岡。
ひんやりした風が吹いています。やっぱり日中は雨なのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝方電話が鳴った。昨夜連絡の無かったバイト先からなのだが、急に「出て欲しい」との内容。さすがに今からじゃぁ就業先への移動も支度もままならないから断ったけど、こんなに悠長なことをしていて良いのだろうか?という自問。

雨が小やみになって来た。
今のうちにワンコの散歩へ行こう。

ワンコの散歩中、弱い雨が降っていた。
けれど、帰ってきたら止んだよ。
やっぱり雨男なんだねぇ。

子どもにタブレットを捕られ、iPadも捕られた。
残ったのはPCとiPhone。こっちは死守せねば。

味方の見方ってのは分からないけれども、此の世(おそらくは彼の世も含めて)にある限り、無知と無関心は、平和から一番遠いところにある“敵”じゃないか知らん?

明日のバイト先、微妙に遠いなぁ。
途中、人を拾わなきゃならないのも面倒。
電話で聞いた行き先をググってみた結果、電話口で案内された道と、ググったナビの途中経過が一致しない。
最終目的地が同じなら良いのだけど、さて、まだ行ったことのない土地の場合、案内してくれた人を優先するか、ナビを優先するか、思案のしどころだ。

明日は早いし、そろそろ寝ますかね。
オヤスミです。


〜〜7月26日の呟きより