思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月6日の呟き

おはよう地球。
昨夜の雨も上がり、薄日の射している静岡です。今日は各地で催し物があるようで、このまま晴れ間が続くと良いのですが生憎午後から雨の予報。大丈夫なのか知らん?せめて曇りでも良いのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行動開始。

今日は子どものクリニック。
インフルエンザの予防接種を受けるのだ。

そして順番を待つ。

ドクターは来たのかな?

心が広い。
心が狭い。
敷地を言うのか?
間口を言うのか?

何故、高さ、低さではないのか?

間口は狭くとも奥行きが深いとか。
反対に間口が広くて奥行きが浅いとか。

9時だ!
が、診察は、始まらない。

ドクター、まだかな…。

人の多い待合室は苦手。

閑散としている病院の、鄙びた感じが好き。
もっとも、閑散としていて経営が成り立つのか?腕は確かなのか?と言う疑問はまとわりつく。

やっと、ドクター登場!

子どもが注射ごとき!で騒ぐ。
ん?騒がなくなるのって、いつ頃からだろうね?

昼食、何にしようか?

帰ったら、ワンコの餌もやらなきゃな。

天気予報が変わってる!?
午前中から、雨じゃん。
帰ったら、洗濯物見なきゃ。

雨がザーッと降り出したかと思えば、陽射し。
今日は、狐のお嫁さんが多いのか知らん?

青空の隙間から遠い未来が覗けたら、何が見えるだろうか?

煎餅食べよう。

Facebookの退会って、ちょっと面倒なところにあるのね。
嫌らしい作り。

昼食〜。

ふ〜、食べた食べた。
我ながら雑食である。

さて、雨の止み間にワンコの散歩。

ワンコの散歩へ出かけようとしたら、雨がハラリ…。
そのまま出かけたけれど、意外と小降りのまま帰宅。安堵して餌をやっている間に大雨が!
ギリギリセーフってな感じ。

そろそろ夕食の時間。

勢いで書いているから、自分でも意味わからん(笑)。

明日は晴れ予報。
最高気温は31℃かぁ。夏の名残だね。

心のパトロン、要らない?

除湿機、ブンブンブン!
日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜10月6日の呟きより