思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

焦る

久しぶりに思考をOverdrive状態に持ち込んだからなのか、昨日、今日と反動が来ている模様。
会社も休んだ。
休みついでに契約書を見直したら、今週末までになっていた。延長するのかしないのか、早急に決めなくてはならない。

折角休みを取ったのだから、あちこちの企業に応募をかけておこう。数撃ちゃ、きっと当たる!

記号化された情報から、相手の魅力を見い出す力が欲しい。

「刺さる言葉」。
斬り捨てる言葉なら浮かぶのだが、“程好く”刺さる言葉はむつかしい。

働きたいのか、稼ぎたいのか?
自分に問うている。

何故キミじゃなければダメなのか?
五万とある理由の中から、一つだけ選べ!
と言うようなのが、今の課題。

いつしか、目標としていた多くの人達の(当時の)年齢を飛び越えている自分が居る。
目標を超えたのかどうか、それは、それだ。

自分の能力とは、何だ?

引き出しに仕舞った才能を、少しずつ引き出しては消耗させている。そういう立場になってしまったのだね。
若手の引き出しに眠る才能を引っ張り出すのが、これからの役目、か。


〜〜10月12日の呟きより