思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月15日の呟き

偏見かも知れないけれど、女性は「女を棄てた」時から“おばちゃん”化するのじゃなかろうか?

熊本の災害現場って、どうなっているのだろう?
東北の復旧は今も続いているし、長期で考えないと駄目なのかな?

結露が酷いなぁ…。

叔父が亡くなって、朝からバタバタしている。

役所へ行かなくては…。

役所って、いつも混んでいる気がするのは、何故だろう?

やっと役所から解放された。
手続き前の情報取集だけで、小一時間は取られるのだものな。実際に手続きしたら、どの位かかるのか知らん?
ん?なんか字が違っている?誤変換??

会社辞めたから保険を切り替えて年金も切り替えて…。先日切り替えたばかりなのに…ってこれはこっちの都合か。w
車検は近いし、免許証の書き換えも近いしなぁ。
なんだかんだと、役所関係の手続きが多い気がしてしまう。車だけはディラー任せだから、まだマシか。

退職手続きの書類を読んでいたら、最終出社日に返却する物があるようだ…。って、昨日じゃん!
まぁいいや、過ぎたものは仕方がない。明日にでも届けて来よう。

自分ではたいして動いていないのに、何かと書類書類で面倒だな。

単身赴任の日程も近いから、大家さんに引っ越し業者が入る日程を伝えなければ。。。ってその前に、日程を確定せねば!!w

湯に当たって来た。
午後から悪寒がしていたけれど風邪薬も服用したし、今はぽかぽかしているから、きっと大丈夫だろう。と思い込んでみた。

そっか、昨日は命日だっけか。すっかり忘れていたぜ。
故人の記憶なんてものは、程度の差こそあれ、時間とともに薄れてしまうものなのだね。

偏頭痛が始まった。
肩は冷えるし、悪寒はしたし、今日はなんて日だ!
朝のTV番組が流していた占いじゃ、ラッキー1位と言うのだから恐れ入るw

ネガティブもポジティブも、誰かや何かと比較してでしょ?
なんで比較ばっかりするのかな?
疲れません??

以前も書いた(=言った)けど、さ。
水がコップに半分入っている例え話。
「まだ半分なのか?」、「もう半分なのか?」以前に、“水がある!”という選択肢だってある訳でしょ?
あるがままに見たら、“水がある!”でしょ?
なんで、ネガポジに分けなきゃならない訳?それが不思議でならない。

「諦めるな!諦めたら可能性は終わる」と、以前思っていた。
けれど、“諦めた時から始まる世界”ってのもあると、今は思っている。

眼鏡も直さないとなぁ。

“愛していた”と過去形で呼べる人は、幾人居よう?

親なんて生き物は、子供に裏切られてなんぼじゃないのか?
ふと思う。

日付け変更線だ。
おやすみなさい。


〜〜11月15日の呟きより