思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月17日の呟き

闇の奥。
寝息が、生きている証しを伝えて来る。

寝ている時って、誰もが童心に帰っていたりして。

お店の居心地の半分は、お客さんが作ると、思う。

君を夢へと誘うには、どうすればいい?

人は何故、人生の三分の一近くを寝て過ごすのか?
何故三分の一もの時間が必要なのかと、ちぃと考えている。
ショートスリーパーの方は、割とナチュラルハイなのですか知らん?
そーいや、二十代そこそこの頃は寝ずに居たことが多かったな。
あの時は
ナチュラルハイだったと、今なら思える。

歳をとって睡眠時間が短くなるのは、人生の残り時間との兼ね合いとか? まさかね。

生きる事に執着しないが、明日命運尽きるなら、子どもたちと賑やかな晩餐をしたい。

子どもたちには、ルールを覚えさせる方が先か、マナーが先なのか?
もちろん一緒がいいのだが、いっぺんに二つは教えきれない。
覚えて貰うには、どちらを優先させる?
きっと、ルールが先なのだろうね。
コミュニティーを生きる為には。
マナーは、ともすると、親の見栄が重なるのかも知れない。

耳鳴りが酷い。
耳鳴り、右側だけなのが不思議。

この時間でも、案外とTLが流れるのだね。

カミサンに掛け布団と毛布を持って行かれた!!
奪還せねば!
おやすみ世界。

おはよう社会。
おやすみ世界。

整理ダンスの中を整理したら、二段分は隙間が出来たぞ。
これで今まで入りきらなかった服も入れられる。
引っ越しの展開が、少しだけ見えて来た。

髪の毛が伸び過ぎて切りたい、ってか剃りたい。
バリカン君に出動要請かけるのは、子どもらの都合を優先して金曜の夜だから、あと一日我慢しなくては。。。しかし、襟足がむず痒く気持ち悪い。

長年の埃ってのは溜まるものでして、ちょいと動かすと、大抵、おお事になる。詰まるところ、いや詰まらないところの鼻がむず痒いのです。
今日は幾度ティッシュの世話になっているのやら。あっまた。。。

喉がヒリヒリ痛い。
完全に風邪だな。これは。
飲み込むだけで痛みを覚える。

早く寝るに限るのだが、なにぶん眠気が来ない。
さてさてどうしたものか?

右耳は高音の耳鳴り。時に低音。左耳は辛うじてマシ。
遠くにこだまする祭り囃子。
今、頭の中を駆け巡る音達…。


〜〜11月17日の呟きより