思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月2日の呟き

覚醒中。
でも,暫くしたら寝れるだろう。
その前に,手書きの書類を…。

さて,タイムライン追い掛けてないで,書類と向き合うか!

書類、終わり。
あとは、寝るだけ。
寝られる、かな?

ここ一、二年。精神状態は、低め安定。
苛々は、ある。
ナチュラルにハイは、ない…筈。
怒りっぽい時もある、けれど、持続する方では、ない。
んむ…。
活力に乏しいのだろうね。
きっとね。

此れまでの時間と、此れからの時間。
此れからの方が、確実に短い。
そして、明日は、さらに短くなり、明後日は、もっと短くなる。
日常ってのは、そーゆーものさ。

此処、静岡に来て、まず驚いたのは、老人比率の高いこと。
東京、埼玉は、それなりに若いひとが多いからね。
その、爺さん婆さんを見ていると、何が楽しくて日々過ごしているのか?
ふと、疑問に思う。
社会に生かされる彼らと。
社会に適応し難い病み人と。
なんか、なんか、なのよ。
なんか、ね。

さてと、愛八の充電も終えたし、布団へいくかな。

お、ふとん♪
おふとん♪おふとん♪
お、ふとん♪
おふとん♪おふとん♪
お、ふとん♪
おふとん♪おふとん♪
あーっ、うゞ!

なんだよ、もうそろそろ3時なのね。
眠気、カモーン!

夜が、人を詩人にするのか?
詩人が、夜を手招きするのか?

空を見上げる。
大地を見定める。
日々、忘れがちな、こと。

虐待で我が子を殺した親と。
虐めで友を死に追いやる子供と。
どちらも、殺人なのに。
何故?虐めの罪は軽い?
どちらも、人の「死」なのに。

あゝ3時か…。
おやすみ地球。

ん?
玄関のチャイムが鳴った気がしたけれど、どうやら気のせいだったようだ。
今の仕事。
緊急呼び出しがあるから…。

おはよう地球。
未明のチャイム音は、なんだったのか??気のせいだな!気のせいという事にしておく。
そして相変わらず、陽射しの出ている静岡です。今日も熱中症に気をつけましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さっ!行くぜ、痛勤

田中さーーーん♪(定期ツイ)
此方、今日も34℃越えましてん!!

昼休みはタイムラインの消化時間なのか?!
っと思うくらい、時間が早く感じる。

午前中は外。
午後は内勤…のはず。

若かりし頃は、ゆるーい時の流れが何故だか許せなかったけれど、今はそれが心地良い。
感覚って、変わるものだな。

そろそろ午後の部。
始まる頃になると、眠くなる。
なんでだろー♪
なんでだろー♪

うゞーっ。
またしても、書類に追われている。
けっ!!!!!

とりあえず、今日メールで送ってこられた書類は、明日の朝までに返してしまう!…つもり。

キューブ。
現行型で生産終了ーっ。
惜しいなぁ…。

 


~~9月2日の呟きより