思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月30日の呟き

さてログオフ、ログオフ。

おはようございます。と言うには遅い時間。
ツイを始めるには丁度良い時間なのですが、世間的様の大半は働いているのか知らん? 私はと言えば、仕事は明日からです。モニターと睨めっこするのは休日も仕事中も同じかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ゆるゆるした時間は今日迄。
明日からは師走。年末年始も慌ただしくなりそう…。

無駄に不健康?な気力を、誰かに分けてあげたい。

先ほど洗濯したのだけど、曇天だし、部屋干し。
さて寝巻は夜までに乾くのでしょうか?

頭の中をホワイトノイズがコダマしている。

自分がどうして自分なのかという自問を、若かりし頃はするものだと思う。
けれど、人はいつから自分を受け入れるのだろう?

さぁ。夕飯にしよう。
下宿ゆえの他人が作ってくれる飯。美味しいぞ!

遅ればせながら、ネットでエヴァを観ている。
矢張りこれは、(ファーストガンダム+オリジナルデビルマン)÷2+押井守“ふう”の味付けって事で良いのか知らん?
庵野のオリジナリティは、どこら辺に有るの?それとも無いの?

あゝ、もう22時なのか…。
人は自ら作り出した“時”と言う名の概念を、こうも簡単に受け入れてしまう動物なのだね。
動植物に明日は無い。昨日も無い。今日も無い。あるのは生命だけ。

人は分かり合えないから、人を求めるのさ。
自分さえも…。

エヴァ見終えた。
なんかいつも自分が言っている事ばかり出て来てた気がする。
まるでデジャビュのようだ…。

さて、薬を飲んで明日に備えますかね。
現実が、其処にあるのだから。

おやすみなさい。


〜〜11月30日の呟きより