思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月29日の呟き

おはようございます…が似合わなさそうな挨拶の時間。
え?えぇ?! 起きてますよ。起きてます。TLを見なかっただけで。
いやぁ休日の朝ですから、のんびりはしていますけどね。ただ見ていなかっただけです。ハイ(;´・ω・)
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そっか〜。ぼちぼち、お昼ご飯の時間なのね。

ワンコの散歩へ行って来た。
散歩中、晩御飯を夢想する。
なにぶん子どもらが大騒ぎして、カミサンの堪忍袋の緒が切れ、夕飯作らない宣言をしたのだ!
跳んだお鉢が自分に回って来てしまい、献立を考える羽目になった。
パスタにでもしようかな?茹でてソース絡めるだけだし…。あゝ。

生きるって、面倒だね。…、と。たかだか夕ご飯を作る番が巡って来ただけで思うなんて、世の奥方様に失礼千万ですね。ごめんなさい。
自炊する人、他の人の為に作る人ってのは、偉いなぁ!!!

主食はパスタでイイとして、副菜をどうしよう?

いつもより早い時間。
湯に当たって来た。今宵はのんびり。

静けさの中に、思考を置いている。
漠然とした“何か”が、己を包んでいるけれど、その正体は分からない。
自分か、自分以外の誰かか? それとも…。

薬が適切に聞いているからなのか、いい加減飽きたからなのか?
弩鬱になる事が殆どなくなった。
別に気楽になれる程の未来がある訳でも無く、かと言って悲観する程の事も無く。明日がラッキーになる訳では無く、それでもカフェオレが旨い。そんな日々が、愛おしく感じるようになったかも知れない。

「フツー」ね。「フツー」。
「フツー」ってのは、大衆と言う名の烏合の衆が生み出した共通認識であり、ただの幻想でもある、じゃないかと。

弱音と言うけれど、強音とは言わないよね。
強さに音は無いのか有るのか?
そもそも、強さは音を伴うのが当たり前なのか?
んむむ?


ログオフ〜。


〜〜4月29日の呟きより