思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2016年12月31日の呟き

帰宅した。
次は19時過ぎに出社さ。
とりあえず寝よう。
おやすみ地球。

何とか起きている。20時からは仕事だ。
本年最後の夕日は下宿先で、初日の出は職場から望むのだろう。
そして今年も暮れゆく。
今年もいろんなことがあった。
年が明けてもいろんなことがあろう。
そ〜ゆ〜もんさ。ね。

どん底の「どん!」って音は聞いちゃいないが、天井の「どん!」って音も聞いたことが無い。
でも、さ。
底に「どん!」があるのなら、きっと天井にだって「どん!」が、ありそうな気がしませんか?
まっ、天井があるのかさえ、分からんけども…。

あなたが居てくれて良かった。
そう思える、今年と。
そう思いたい、来年と。
そして、ずっと。

そっか!
言葉を遊べるのが歌人で。
言葉と戯れるのが詩人なんだな。

さて、出掛ける準備をしなくては…。

またね。タイムライン。


〜〜12月31日の呟きより