思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月26日の呟き

おはようございます。
今朝も爽やかな秋晴れに包まれている静岡です。
いやぁ、朝は涼しくなりましたね。20℃を切るのが定番になって来ました、が、日中はまだまだ暑い。と言っているのも、今しばらくなのでしょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、出掛ける準備をしますかね。
またねタイムライン。

昼寝!

帰宅して、一息。
珈琲が旨い。

暑っつい夏を経験すると、25℃が肌寒く感じるようになるのだね。
体感温度のリセットは、いつおきているのだろう?

蚊め!
油断したら、3箇所もやられた。
蚊め!
撃退せねば!!

さらに二箇所やられた!
蚊め!

夕食の時間だね。

湯から上がり一息。
外から、花火を打ち上げる音が聞こえてくる。
何処でやっているのか?
何処かでやっているのさ。

あなたの素顔は、何処を向いているのだろうね。

心の鎧。
その初陣は、いつだったか?
今はもう、脱ぎ方さえ忘れた。

ハイテンション♪サラリーマン♪
ワッセイ。ワッセイ。
今、脳内を駆け巡る曲。

ん?
フォローが増えている。
覚えの無いフォローが??
あれか?!
Twitterのバグか?

ちょいと、レコーディング!

このところ、夜になると雲が垂れ込める。
あれか?雲が星に妬いているのか?

雲が切れた!
けれど、星は見えないね。
…っというか、きっと私の裸眼では見えない星は出ている、そんな気がする。

この辺りは、明日の夜から天気が崩れるのだっけ?

焦るほどに焦るのは、焦るから?

明日って、来るのか?
明日へ、行くのか?
昨日は去るのみ?

孤独を知らない魂って、在るのだろうか?

虫の音が思考の妨げになら無いのは、雑音として認識していないから。
ならば、人の喧騒が妨げになるのは、矢張りあれは雑音なのだろう。私にとっては。

行き先の分からない列車に、後ろ向きで座っているのが、今、この瞬間。
横切る瞬間の景色は、何か分からず。
なれど、少し去った景色は昨日のようによく見え、更に過ぎ去った景色はボヤけて過去のよう。
…と言う例え話を聞いたのは、いつだったか?

焦点が合わなくなって来ました。
おやすみ地球。


〜〜9月26日の呟きより